So-net無料ブログ作成
検索選択

真治君・・・(笑) *ネタばれあり [テレビ番組・映画]

今日の「ごきげんよう」で、武田真治君のお話。

自分のサックスの演奏で、水谷豊・伊藤蘭夫妻が踊ってくれて感激した。

挨拶に伺って豊さんにいろいろお話を伺った、という内容。


以下、 ネタばれです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミニバラほころぶ [花]

ようやくミニバラが咲き始めました。

毎年うどんこ病に悩まされ、週1の薬散布が
欠かせませんでした。

もうまともに花が咲かないんじゃないかと思ってましたが、
なんとか今年も頑張ってくれました。



ミニバラ2014年春
  m_rose~01.JPG

 mini-rose2.JPG


ミニバラ2013年春
 minibara.JPG


ミニバラ2012年春
 sw01JPG





2014年春 花より猫草な方
 mini_rose~3.JPG

花より猫草な方2
 mini_rose4.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう初夏の景色2

ヲットの実家から届いたスイカ!

うまいっ!!


 suika.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう初夏の景色

神奈川県立 花菜(かな)ガーデンにて。
>http://www.kana-garden.com/


 fj-ppy.JPG



春バラを見てきました。

バラガーデンのガイドさん(約45分)を申し込めたので、
バラの歴史をたどりながら、楽しめました。
おすすめです。


快晴の1日、夏のように暑かったです。

肩甲骨の下あたりに日焼け止めを塗り忘れて、

月の輪熊状態に日焼けしてます[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

増量してみました

ネットの話題で初めて知った

「マクドナルドで無料増量ができる」

ピクルス、スライスオニオン、ケチャップなどのソース類、

フライドポテトの塩 などなど。

いつかやってみたいと思っていました。


以前から、

ホットコーヒーはブラックで(シュガー・ミルク不要)

アイスドリンク系は 氷少なめで。

セットポテトMサイズは Sサイズで(料金かわりません)

と個別対応してもらってました。

フレキシブルってステキ♪


ちょうどお昼時を過ぎて、スタッフさんも手が空いていそうな

時間だったので、無料増量で注文してみました。


クォーターパウンダーチーズにピクルスとスライスオニオン増量

 mcd~02.JPG


レシートには「オオメ」と記載されてます。
パッケージに「Made for You」のシール付。

 mcd01.JPG


マックスタッフの友人によると、このシールは「通常とは違う」という

目印で、増量・減量どちらでも貼るそうです。


食べた感想としては 「増量感があまりない」 ←個人の意見です。

う~ん。次はさらに増量してもらおうか(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リコとグリ [アニメ・特撮]

グリコのキャラクターといえば、
ランナーのお兄さんとか、ビスコの子供とか。
そのあたりしか思い浮かばなかったのですが、

今や、グリコも「萌え」ですよ!


「双子の魔法使いリコとグリ」
 公式サイト>http://www.licogli.com/


リコちゃんが持ってるのは、どう見てもポッキー!
溶けてベトベトになるなと心配になってしまいます。
リボンタイの端に「pocky」の文字がありますね。
あの歌はボーカロイド??


リコちゃんに比べて、グリくんの影が薄い気が・・・。


お菓子の敵というと、湿気とカビ??


以前からいる りこちゃん
(グリコグループ食育タウンのキャラクター)は
お役御免にならないみたいです。
>http://www.glico.co.jp/shokuiku/kazoku/top.html



新商品が出れば、新しいバージョンが見られる感じですかね。
そのうちグリコ提供でテレビアニメ化もありえる(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

らぶメール


財布ハ預カッタ。中身ガ惜シクバ、

朝適当ニ ヘンジ シテイタコトヲ謝レ。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歯医者さん通い

ただいま、歯医者さんに絶賛通院中です。


先週は約4年ぶりに歯石取りをしてもらったところ、歯間に隙間ができました。

年齢とともに歯茎が下がって隙間が空いていたのですが、歯石ですっかり

埋まっていたわけです。

歯間ブラシで手入れができて、すっきり気持ちいい~~!


今日は奥歯2本のブリッジと1本のインレーで、

約1時間40分のほとんどユニットチェアで横になっていました。

少し開けた窓から、5月の爽やかな風がそよそよと吹き込み、

高さ調整の繰り返しで特に痛みもなく、ゆるゆると時間は流れ・・・。

「危ないので口は開けててください!」

歯科衛生士さんのちょっとイラっとした声で、はっと我にかえりました。

寝ちゃってました。 寝るわー、あの状況は!

本日のお支払い約8千円!

い・・・痛いっ。歯は痛くないけど、財布に痛い!


次は4本目の治療いきまーす。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スパークリング!

ぐぶさたしています。

あまりのごぶさたぶりで、タイピングミスです・・・。



この夏、スパークリングしました。


サントリー 南アルプスの天然水スパークリング
 >http://www.suntory.co.jp/water/tennensui/product/sparkling.html

スーパーの食品売り場で試飲をもらい、そのきめ細かい泡に
びっくり。
もしかしてレモンフレーバー?と思ったら、無果汁でした。

よっぽど暑い時でないと炭酸入りは飲まないワタクシめですが、
これはホントにはまりました。
以前このブログでご紹介した 沖縄のシークワーサー原液を
この炭酸で割って飲む!
うまいったらありゃしないですよ。
もちろんそのままでもok。
昔、海外旅行によく行く方が、ミネラルウォーターはガス入りが好きと
おっしゃっていました。当時の私にはよく理解できませんでしたが、
今ならわかる気がします。

ちなみに他の炭酸水はまったくダメで、シュタイナー君がちょっと
飲めるかなって感じです。

一度お試しくださいませ。



~夏のおもひで~

カブトムシもクワガタも、1匹もきませんでした。
ちゃんと専用のエサ(ゼリー)まで用意してたのにっ(涙)
くうぅぅぅ~~・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早いな~。

ごぶさたの更新です。

暑いですね。なんでこうも暑いですかね。
これじゃあ、夏の計画停電が早まりそうじゃないですか。


そんな中。
昨日深夜、今年初のお客様がご来店。
画像がありませんが、コクワガタ 男性客様でした。


「お客さん、すみませんねぇ。ウチは季節営業で、
今年はまだやってないんですよ~」

「えぇっ?!せっかく一番乗りだと思ってたのに」

「梅雨終わりころにでもまた来てやっておくんなさい。
 桃で歓迎しますよ」

「うーん、その頃この辺にいるかなぁ」


・・・ってな感じの脳内接客で。

開店早めるにも、うちの客層向け果物がまだ割高なのよね。



ミニバラ咲きました。

 シン!バラの葉っぱ食いちぎるなぁぁ~~!!

 minibara.JPG



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。