So-net無料ブログ作成
アニメ・特撮 ブログトップ
前の10件 | -

リコとグリ [アニメ・特撮]

グリコのキャラクターといえば、
ランナーのお兄さんとか、ビスコの子供とか。
そのあたりしか思い浮かばなかったのですが、

今や、グリコも「萌え」ですよ!


「双子の魔法使いリコとグリ」
 公式サイト>http://www.licogli.com/


リコちゃんが持ってるのは、どう見てもポッキー!
溶けてベトベトになるなと心配になってしまいます。
リボンタイの端に「pocky」の文字がありますね。
あの歌はボーカロイド??


リコちゃんに比べて、グリくんの影が薄い気が・・・。


お菓子の敵というと、湿気とカビ??


以前からいる りこちゃん
(グリコグループ食育タウンのキャラクター)は
お役御免にならないみたいです。
>http://www.glico.co.jp/shokuiku/kazoku/top.html



新商品が出れば、新しいバージョンが見られる感じですかね。
そのうちグリコ提供でテレビアニメ化もありえる(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パ、パ、パ、パップ、パップ♪ [アニメ・特撮]

TOKYO MXで放送のアニメ

「ごはんかいじゅうパップ」

>http://www.mxtv.co.jp/pap/


軽快で覚えやすい曲調で、ごはんとおかず(ごはん以外の主食も)を
おいしく食べようという啓蒙の番組です。

一度聞くと パ、パ、パ、パ、プパップ パ、パ、プパップ♪が
頭の中でぐるぐる回ります。
HPで動画が見られますので、ぜひ一度どうぞ♪


ちなみにパップのプロフィールは次のとおり。

名前:パップ(韓国語でごはんって意味らしい)
性別:わかんない
体重:ご飯茶わん1億杯分
身長:43メートル
出身:日本
性格:普段はボ~っとしてるけど、
    集中すると湯気が立ってすごい力が出る。
好きな事・人:ダンス/ごはんを残さず食べる人。
嫌いな事・人:カビる事/ごはんを残す人。


一般的にご飯茶碗1杯が180g
 *めたぼんには100gとか・・・ごにょごにょ。

180g×1億=180億g  ・・・って、18,000t?
 *ご参考:ウルトラマン 身長40m 体重35,000t

ウルトラマンより密度が低いのね。


そうか、ご飯を残さない人が好きなのか。
どうりで相性が良いハズだわ、ふふふ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近のお気に入りアニメ [アニメ・特撮]

最近のお気に入りアニメ

「THEビッグオー」

初めて見たときの感想は「なんじゃこりゃ・・・かっこつけたアメリカ意識のアニメだなぁ」

人は初めての物を見るとき、自分が過去に見聞きしたものとの一致点を探そうとするもの。ドロシーは綾波レイっぽく、エンジェルは峰不二子っぽく感じたし。ロジャーのその眉の形はなんだ?

でもだんだん話が進んでいくうちに、何故パラダイムシティは記憶を失ったのか?という謎の解明、ドロシーが人間の感情や感覚を受け止めていく様子、ビッグオーとロジャーの本当の関係、様々な個性的なキャラクター達(特に執事がグッジョブ!)

ビッグオー起動時にで出てくる「CAST IN THE NAME OF GOD. Ye NOT GUILTY」は何を意味するのか?

小道具の設定も見ていて楽しめる。

細かい部分だけれど、第1話のエンディングではロジャーがひとり砂時計の上に座っていたのだが、第2話以降ロジャーとドロシーのふたり。砂時計の砂はずっと落ち続けている。静止絵の中で、砂時計の砂だけが落ちていて砂の陰も同じように落ちている・・・。

次回予告にいたっては、通常見るような次回内容を抜粋的に流す手法は使っていない。クラッシックな電話を使って、次回タイトルをコールするのみ。

全体が徹底して洒落ている。レトロな、1960年代のアメリカ映画を見ているような気がしてくる。 

大人が見るアニメといっていいのでは。

私的には「カウボーイ ビバップ」以来の、サンライズ大人向けアニメかな?

 

サンライズHP

>http://www.sunrise-inc.co.jp/datacard/card0173.htm

バンダイチャンネルHP

 >http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=145

各務しゅらんR 様    

 >http://www.usiwakamaru.or.jp/%7Enaito1/index.htm

 コンテンツ「趣味のTHEビッグオー」へ。掲示板にはビッグオーの武器の元ネタが(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新ヒーローは ○ひろし?! [アニメ・特撮]

ボウケンジャーの後番組 「激獣戦隊ゲキレンジャー

 東映公式サイト>http://www.toei.co.jp/tv/gekiranger/

主人公 ゲキレッドが「にゃん にゃん」言ってるように聞こえて、

それがどーしても 猫ひろし を彷彿とさせるのよ

敵のボスキャラはTMR 西川クンか?!と思ってしまった

 *どーかね、西川君。特撮デビューしては。

師匠とか呼ばれてるマスター・シャーフー(猫)は、アタゴオルは猫の森のヒデヨシが

年取ったように見えるではないかね?

でも声は波平さん・・・もとい、永井一郎さんなのだよな

そんでもって伊藤かずえちゃんかぁ。

デカレンジャーのスワン役 石野真子さんに、魔弾戦記リュウケンドーの幽霊 小町役

細川ふみえちゃん と、往年の(?)アイドル出演シリーズ(勝手に命名)ってわけね。

突っ込みどころ満載な感じで、来週も見ます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FEVER! そして 獅子丸ちゃん [アニメ・特撮]

おとといから調子が悪いと思っていたら、夜には微熱が出ました。

昨日は38度9分近くまで上昇し、寝ても起きてても体がつらくてどうしようもない状態に。

夕方、夫が買ってきてくれた薬&栄養ドリンクを飲んで、今朝はとりあえず微熱程度に

なりました。

本当は薬で熱を押さえ込むのは好きじゃないんです。体の不調さだけがダラダラと

長引く気がして。一気に熱を出して、汗をかいてしまった方がすっきり治るように

思っています。

「やれやれ・・・」と思うのもつかのま、今度は夫が風邪?

どうやら3連休は夫婦で風邪の移し合いで終わりそうな予感。

とりあえず洗濯して布団干して、おかゆ食べさせて1日が過ぎていく。

これで脂肪燃焼につながってくれればいいんだけど、たぶんそうはならんだろうなぁ

 

 

今日の仮面ライダー電王のゲストキャラを見て 「獅子丸ちゃんだっ

情けな~いチンピラ風の役をやらせるとピカイチな彼 波岡一喜クンは、

早稲田大学政治経済学部在学時に 文学座付属演劇研究所に入所していたり、

特技が殺陣 趣味が日舞だったりするなかなかユニークな青年なのです。

「ライオン丸G」でも、情けな~いホスト役とキリリとひきしまったライオン丸(への変身まで)を

見事に演じ分けていました。 (注)深夜番組だけあって、○ネタありです。

「電車男」にもAちゃんねら~の役で出ていたらしいのだけど、どの役だったのか記憶にない

「パッチギ!」 「ストロベリー・フィールズ」などにも出演していらしい。

特撮物では「幻星神 ジャスティライザー」神野司郎役に出演してたとか。時々見てたのに

ぜ~んぜん意識してなかったよ

なにせ彼をしっかりと認識したのは「ライオン丸G」からだったからなぁ。

今日の放送を見逃した方は、ぜひ来週の「仮面ライダー電王」で波岡一喜クンを

チェックしてね

 

波岡一喜ブログ 「天下統一ゆえノ刻印」>http://blog.drecom.jp/namioka/

特撮ドットコム>http://www.tokusatu.com/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GINGAめくりカレンダー [アニメ・特撮]

うほほっ!きましたわ!銀河の歴史を毎日楽しめる

銀河英雄伝説日めくりcalendar GINGAめくりCALENDAR2007

>http://www.ginei.jp/cgi-bin/itm_order/ginga_order.cgi

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

加賀美クンのバイト [アニメ・特撮]

仮面ライダーガタックの加賀美クンが「ステーキのどん」でバイトです。
田所さんとかミサキーヌとか蓮華ちゃんも来るかな♪

詳細はこちらで。
(株)どんHP>http://steak-don.co.jp/

CMの結果を閲覧者投票したり。
お店に行くと佐藤祐基クンのオリジナル着ボイス・待ちうけ画面が
ダウンロードできるとか。

私的には、眼鏡っ子が実はネイティブで・・・ってのを期待したいぞ。

なんで天道クンじゃないかって疑問は、カレは愛想がないので店員に向かない、という理由でOKですか?

 

以前「牛角」のCMに「デカレンジャー」が起用されていて、
「へぇ、特撮キャラでこういうのもアリかあ」と思っていました。
その後マジレンジャーやボウケンジャーは起用がなかったようなので、    あれで終わりかと思っていたのですが、まさか仮面ライダーにくるとは!しかもカブトも出てるし。ちゃんと天を指すし(笑)
各企業とも、小さなお友達から限定大きなお友達まで、しっかりターゲット
しぼってアタックしかけてきますね。


~天を指すで思い出した「私だけ?」~
SMAP中居クンがJRAのCMで人さし指をあげるポーズを見て、
「天道?!」と思ってしまう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サクラ大戦 写真付き切手が届いたけど・・・ [アニメ・特撮]

サクラ大戦 写真付き記念切手が届きました。
 *以前の記事2006-06-29をご覧ください。(ごめんなさい、リンクしてません)

これは私の感想なので、他の感想をお持ちの方もおられると思います。
装丁は豪華なんですが、肝心のイラスト部分が粗い印刷って感じなんです。
こういうのってイラスト命なんだけどなぁ~、ガッカリ。
わざとこんな仕上げにしてあるのかしら?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

シンちゃんが・・・! [アニメ・特撮]

夜、咲彩さんからのメールを読んで、あわててテレビのチャンネルを変える。

「トリビアの泉」の影ナレがシンジ君! *新世紀エヴァンゲリオンの主人公 碇シンジ

「うひゃ~~、副音声の切り替え、どれっ?!」

テレビのリモコン持って、アタフタしまくり。

エヴァ系の友人達にメール発信しまくり。

残り10分程度しか聞けなかったけど、シンちゃんだよ~。

トリビアの影ナレは30分ずつで交替になるのだけど、後半担当のときにシンちゃんが

「最後の30分でケリをつける」と言ったとか。

あ~、聞きたかったなぁ。

遅くに帰ってきた夫にその話をしたら、

「アンビリカルケーブルなしで、30分もたんだろう」と、冷静なご指摘。

ごもっともでございます(笑)

■携帯電話メールを受け取った皆様
 名前も名乗らず、ご挨拶もなく、いきなり用件だけのメールで失礼しました。
 マジであたふたしてました。ぶざまね・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

流星人間ゾーン [アニメ・特撮]

日本映画専門チャンネルで見たのが運のツキ?
妙にはまって見てしまった。また寝不足だよ(^ ^;

流星人間ゾーン>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%81%E6%98%9F%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%B3

設定はとってもムリがあって、話が違うじゃないかだのありえないだのと、突っ込みどころ
満載の面白さ。
小さいお友達向けの作り方なのに、おねーさん達の水着シーンが多いとか、意識を失ったり
倒れるときの女性のうめき声が妙に色っぽいとか、大きいお友達のことも意識してないか?
ゾーンのエネルギーが切れ掛かったら、頭のゾーンマーカーをスペアと付け替えたりするんだが、
機械じゃなかろうに?
怪獣との戦闘シーンが妙にアクティヴすぎて、これは早回しか?と言いたくなる。
当時のサイケファッション全開モードで、特にお母さんがスゴイっす(笑)

今回見たのが第21~23話
第21話「無敵! ゴジラ大暴れ」
もうムチャクチャ(笑)
ゾーンがピンチになると呼び出されるゴジラのカオが、これミニラの間違いじゃないの?って感じ。
高速で走るわ、敵怪獣を倒したらピースサインを出すわ。
22話「逆襲! スーパージキロを倒せ! 」では、ゾーンの腰の深さの海で戦っていたはずなのに、
深い海底(さっきまで立っていた場所だった)にひきずりこまれて、犬掻きで逃げようともがいてるし。

ナレーターは小林清さん。何度聞いても次元にしか聞こえない(^ ^;
テーマ曲を歌っているのは子門真人さんなんだけど、なぜかテロップには歌手の名前が
一切出てこない。

ぜひご覧あれ。

昭和48年放送とのこと、私も見ていたんだろうけど、まったく覚えてない。
夫は覚えていて、襲ってくる役の人がいつも同じとか色々解説してくれるのだが、
夫のスカイライン好きはこのシリーズに出てくる「マイティーライナー」の影響だったというのが
私には一番ビックリかも。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - アニメ・特撮 ブログトップ