So-net無料ブログ作成
テレビ番組・映画 ブログトップ
前の10件 | -

真治君・・・(笑) *ネタばれあり [テレビ番組・映画]

今日の「ごきげんよう」で、武田真治君のお話。

自分のサックスの演奏で、水谷豊・伊藤蘭夫妻が踊ってくれて感激した。

挨拶に伺って豊さんにいろいろお話を伺った、という内容。


以下、 ネタばれです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウルトラゾーン [テレビ番組・映画]

今シーズンはまっている特撮があります。

「ウルトラゾーン」
>http://www3.tvk-yokohama.com/ultra/

「ウルトラマン」シリーズに出てくる怪獣が主役のバラエティ番組。
30分の中にいろいろなコーナーがあって楽しめます。
アイキャッチのイラストは小松崎茂さんを彷彿とさせるタッチで
ありつつ笑わせてくれます。

出演俳優さん達・声優さん達も津田寛治さんを始めとして
きちんと演技をしてくれて、ただのコントとは違うおかしさを
見せてくれます。

私が一番好きなコーナーは「怪獣イングリッシュ」
英語の自己紹介形式で怪獣を紹介するコーナーです。
ツインテールが出た時にはひとりで爆笑してました。

6回目はショートドラマの「THE LOVE」
凶悪宇宙人ザラブ星人との切ないラブストーリーを丘みつ子さんが
抒情感たっぷりの演技で魅せてくれました。
ただのバラエティではない回で、こういう路線もありかもと
十分に期待させてもらえる回でした。

「不良怪獣ゼットン」に山本匠馬クンとか <牙狼 山刀翼 役
「ラゴン登場!」に須賀貴匡クンとか   <仮面ライダー龍騎 城戸真司 役
怪獣特捜隊隊員に高田里穂ちゃんとか <仮面ライダーオーズ 泉比奈 役

特撮出演経験者さんがけっこう出ているので、それを探すのも
面白いかも。


怪獣特捜隊 日本支部の後ろにある活火山に「怪」の文字が
浮かび上がっているのもクスっと笑っちゃいます。


実は子供嫌いと噂のおばあちゃんがやっている不良達のたまり場の
駄菓子屋前・・・電信柱の陰からのぞきたーい!
強めにやってくれると評判のマッサージ店も行きたーい!


ぜひ一度ご覧あれ!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

切望 [テレビ番組・映画]

昨日は 「相棒シーズン8」

今日は 「ブラタモリ」

終わっちまった・・・。

楽しみが減った。

続編カモーン!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見ているもの [テレビ番組・映画]

今季見ているアニメ一覧。


キャシャーンsins
 前から継続。
 小林靖子さんの脚本なので、心理描写などがしっかりしていて納得して見られる。
 
ONE OUTS
 前から継続。
 とにかくスゲー!こんな勝負師がいたら敵に回したくない。
 萩原氏の声が合ってると思う。

とらドラ!
 前から継続。
 基本的に悪人がいない内容なので安心。
 キャラひとりひとりの心理に入り込める。
 
タイタニア
 前から継続。
 やっぱりリラ死んじゃいますかー。それくらいなきゃ、あの提督の気持ちは動かんわな~。
 あとどんだけ死ぬんだろう~。
 ようやく銀河英雄伝説と比較しないで見られるようになってきました。
 
テイルズ オブ ジ アビス
 見なきゃ見ないでもかまわないんだけど(^ ^;

天体戦士サンレッド
 前から継続。
 絶対見ます!録画したものを毎日3回は見ます!
 挿入歌だって歌えます!溝の口も行っちゃったゼー!

黒執事
 前から継続。
 夫いわく「あの生意気なガキ」
 いーんだよ、それはそれで。 
 
鉄のラインバレル
 前から継続
 見なきゃ見ないでもかまわないんだけどね。

とある魔術の禁書目録(インデックス)
 前から継続。
 話の内容がどんどんインデックスと関係なくなってるんですけどー。
 タイトルこのまんまでいいんですかー?

ねぎぼうずのあさたろう
 前から継続。
 オープニングの浪曲で前回の内容解説ってのもナイス!

機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)
 前から継続。
 いつになったらみんなでごはん食べるのか・・・(笑)
 
みなみけ おかえり
 最初は見なくてもいいやー、と思ってましたが、
 カレーの妖精 保坂クンの登場で続行決定!

続 夏目友人帳
 絶対見ます。原作読まないようにガマンしてます。
 あ~、切なかったり心があったかくなったり・・・。

VIRER’S CREED
 ストーリー的にはありがちなんだけど、迫力もあってヨシ。

明日のよいち!
 見なくてもかまわない・・・。次女の口癖がどうも・・・。
 少年誌らしい作品なのでは。

ドルアーガの塔
 見なくてもかまわない。
 カイって、有野課長がおととしのクリスマスイブに挑戦してたカイ?

黒神 The Animation
 見なくてもかまわないんだけど、とりあえず見てます。

鉄腕バーディ DECODE:02
 前作を見てなかったのが残念。
 私が見なくていいと言ったらしいのだが、記憶ナシ(笑)

獣の奏者 エリン
 エリンの成長を見守ります。

鋼殻のレギオス
 音楽を浅倉大介氏が担当してます。
 もう~、大ちゃんサウンド フルパワーで戦闘シーンはノリノリです。
 
RIDEBACK
 凛がライドバックを乗りこなしていくところに引き込まれます。
 政治的な動きとの今後の展開が楽しみ。

スキップ・ビート!
 前から継続。
 文句なしに笑って見られます。
 少女漫画のアニメ化なので最初は期待してなかったけど、
 けっこうよく仕上がっていると思います。

空を見上げる少女の瞳に映る世界
 第1話を飛ばしてしまったので、何がなんだかさっぱり・・・。
 とりあえず見ます。

WHITE ALBUM
 見なきゃ見ないでもかまわない。
 昔の恋愛ドラマな展開がちょっとダルいけど、こういう時代も
 あったなー的な視線で見ればいけるかな。



マッドハウス製作が多いなぁと思う・・・。
これ以外に夫だけ見ているアニメもありますが、興味ないので(笑)
「薬師寺涼子の怪奇事件簿」の再放送が始まって、ようやく1・2話が
見れました。見なくても問題なかった感が否めない(笑)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

秋冬のアニメ [テレビ番組・映画]

ようやく継続して見るアニメが決定。

全部をリアルタイムで見てると寝る暇がなくなるので、録画して
CMを飛ばしながら一気見しています。




ケメコ・デラックス!
 >http://www.kemeko.jp/
 文句なしで笑って見ちゃうアニメ。
 オープニングとエンディングもノリがよくて面白い。
 しれ~っと他のアニメのパクリ?が。ケロロ軍曹ほどではないけど。
 でもケメコの服(?)はどう見てもエヴァのアスカのプラグスーツだし、 
 弐号機登場シーンの布をまとって飛び出すのもあったし。
 しっかり見るべし。
 なのに先週分を見逃して、かなりショック・・・。ケメコ~っ!


タイタニア
 >http://www3.nhk.or.jp/anime/tytania/
 田中芳樹さん原作。
 もう一言一言、重いっす。響くっす。1話ごとに2~3回見て噛み締めたい。
 早く銀河英雄伝説と比較しないで見られるようになりたい[たらーっ(汗)]
 キャラ原案が美樹本晴彦さんというのが驚きでした。
 メカニックデザインに銀河英雄伝説感を持ったのですが、
 違いました~・・・なんか思い込みかなぁ。


天体戦士サンレッド
 >http://www.sunred.jp/
 ご当地ヒーローのアニメって(笑)神奈川県川崎市高津区溝の口が舞台。
 世界征服を狙う悪の組織・フロシャイムの川崎支部(笑)の怪人たちと、
 ご当地のヒーロー・天体戦士サンレッドが繰り広げる戦いの日々!!
 フロシャイムの皆さんがすっごくほのぼのまったりとしてて、善良に思えます。
 なんたって、人質役になってもらった子供の遊び相手をしたり、
 晩ごはんにその子供の好物を作ってやったり。はては夜塾に行かなければ
 いけなかったことを知り、母親に電話をかけてお詫びし、怪人が空を飛んで
 塾まで送るのだからね[わーい(嬉しい顔)]
 ヴァンプ将軍役の山田ルイ53世、戦闘員1号役のひぐち君というキャストも
 なかなかですぞ。
 エンディングの「鶏タンゴ鍋」は名曲です。今夜は鶏団子鍋にしちゃおうかと
 思ってしまいます。
 もう溝の口に遊びに行く気マンマンですから[るんるん]


ねぎぼうずのあさたろう
 >http://www.toei-anim.co.jp/tv/negibozu/
 股旅物のアニメ。
 キャストは全員野菜で、昨今では見かけなくなったオリジナルかと
 思っていたらば、エンディングロールに「福音館書店」の文字を見つけて、
 絵本からのアニメ化と知りました。
 早朝から安心して見られるアニメです。


きょうの5の2
 >http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/5no2/
 最初は「5の2」ってなんじゃ?と思ったら、5年2組のことでした。
 なんつーか、ちょっとエッチで妙にシュールな小学生達の日常を
 ほのぼのと描いています。
 やっぱりマンガ原作なのねー。
 細かいことだけど、「製作 5年2組保護者会」ってトコも
 気に入ってます。


ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン
 >http://www.gundam00.net/
 オープニングの曲が好きだー[パンチ]


キャシャーンSins
 >http://casshern-sins.jp/
 「新造人間キャシャーン」のパラレルワールド的作品?
 シリーズ構成が小林靖子さん、キャラデザイン馬越嘉彦さん
 製作マッドハウスという申し分ないスタッフに感激です[ぴかぴか(新しい)]
 キャシャーンの声が古谷さんというのも泣かせます。
 ストーリーも相変わらず暗いです(^ ^; けど、しっかり見たい作品。


喰霊 -零-
 >http://www.ga-rei.jp/top.html
 おどろおどろしい系アニメ。やっぱり原作はマンガです。
 ノンストップ放課後退魔アクションってキャッチフレーズが[たらーっ(汗)]
 私的には見る時間および気分を選びますわ、えぇ。


ヒャッコ
 >http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/hyakko/
 これまた笑って見ていられる学園アニメ。
 いいねぇ。こういう女子高生ライフを送ってみたかったかも[わーい(嬉しい顔)]


伯爵と妖精
 >http://www.myfairy.tv/index.html
 どうしてこれを見ているのかよくわからん。
 少女マンガチックな展開が懐かしいのかも。
 原作「集英社コバルト文庫」なので納得。


ミチコとハッチン
 >http://www.michikotohatchin.com/
 スタイリッシュなアニメだなーと思ったら、製作が「サムライチャンプルー」の
 マングローブで納得[ひらめき]
 ファッションやバイクなどのデザインに至るまで、細かいこだわりがナイス。
 ストーリーも気になります。


地獄少女 三鼎
 >http://www.jigokushoujo.com/top.html
 ん~・・・今回はなんかやりすぎな気が否めません。
 とりあえず見ます。

 




疲れてきたので、以下コメントはカットしますデス。

夜桜四重奏
 >http://www.tbs.co.jp/anime/yozakura/

テイルズ オブ ジ アビス
 >http://www.tv-toa.jp/

かんなぎ
 >http://www.nagisama-fc.com/anime/



 
 
つねづね疑問だったのですが、製作○○委員会っていうの名前が多いですよね。
あれは何故なのかしら?
どっかの老人達みたく、会議はSOUND ONLYだったりするのか?と
思ってみたりします。
う~む・・・。
 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エヴァンゲリオン芸人 [テレビ番組・映画]

「アメ○ーーク」で放送された「エヴァンゲリオン芸人」の回を見逃してしまい、

友人に頼んでDVDを拝借しました。

Pさん&Gさん ありがとう~~[ハートたち(複数ハート)]




ガイナックス全面協力?

オープニングから凝ってましたね。

次回予告は笑っちゃいました。



ちょっと気になったのは・・。

[いい気分(温泉)]エヴァはロボットじゃないのにロボット扱いしてるのは、エヴァ初心者の

 ホトさんに分かり易くするためかな?

 ここって、エヴァ好きな人にとって基本的な設定部分じゃないかな?

[いい気分(温泉)]思い出のシーンとか実演してるけど、セリフが短縮バージョンで言ってるのは

 単なる勢いなのかしら。そういうとこはちゃんとこだわってほしいんだけど。

[いい気分(温泉)]夏希ちゃん、芸人の括りでホントにいいのかい?(笑)

 ちなみに、レイちゃんの初登場シーンは格納庫シーンじゃなくて、初回冒頭の

 道路シーンだよね。



なーんていいつつ第2弾を楽しみにしてます。

間違っても、知ったかぶりする○○さんだけは出さないでー。

夏希ちゃんのプラグスーツ姿を番組内で見たいわぁ~。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メイドに恋をしてはいけない時代がありました [テレビ番組・映画]

アニマックスで 「英国恋物語エマ 第2幕」が始まっています。

前作の終わり方が、いかにも続編ありを匂わせていたので、楽しみにしていました。

アニメを見てから原作を読もうと思って、本屋さんで見かけてもじっとガマン!

この忍耐あればこそ、毎週楽しめるってもんです。

な・・・なのに1話を見逃してしまった!!!

内容自体は短気な私がイライラしそうな展開なんですが、いかんせん古き良き英国の香りを醸しだす

美しい映像と丁寧な作り(人物描写も)に見入っております。

オープニング・エンディングの曲も穏やかで好きです。

前作のオープニングの曲もそうだったのですが、曲調の変化とともに貴族の華やかさと

庶民の貧しさ・慎ましさといった身分の違いをアニメではっきりと見せてくれます。

あぁ、もうちょっといい表現とか歴史的考察ができんのかっ>自分

ひさびさのアップがこの程度ですみません(- -;


かぁなぁり、個人的感情で。

ハナちゃん、復帰待ってるよ(はぁと)<仮面ライダー電王  *わかる人にはわかる・・・。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

体験入隊 [テレビ番組・映画]

「隊長!本日は体験入隊よろしくお願いしますっ!」

「とくダネ!」でビリー隊長の生放送特訓を受けました。

もう笑っちゃう。顔だけじゃなくておなかも!ヒザも!

少しの時間だったけど、あちこちの筋肉を使った~!という実感があります。

特に腹筋にきますね。

これって、ひとりでやるより、数人で「イエーイ!」って叫びながらやるのが、楽しくて長続きしそう。

何にもまして、ビリー隊長のカメラ目線が素晴らしい。

あの目力!

見ているだけで 「隊長!ついていきますっ!」って気になっちゃうもんね(笑)

体験入隊を経て、裏口入隊を目論む・・・か?


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

にゃん にゃん にゃん ・・・ってわけで [テレビ番組・映画]

2月22日 ねこの日です。

近所の酒屋さんの居候猫ちゃんが、妙になついてきたのはそのせい?

 

昨日の記事 NHK外国語講座にはタレントさんが出ているの話。

「ドラマで楽しむ英会話 Miami7」には、肘井美佳ちゃん(牙狼の御月カオル役)が出演中。

一生懸命頑張っているのはよくわかるんだけど、一生懸命さが高じて(?)

「もうちょっと落ち着いて・・・」と、見ている側がハラハラする感じ

 

またまた話はかわって。

夫の転勤が決定し、3月末には長崎へお引越し。

あああ、もうちょっと福岡にいたかったな。

引越し先はオール電化なので、お鍋類を全部買いなおさなくては。

今使っているティファールのセットがお気に入りなのだけど、電磁調理器には対応して

いないタイプなので、ヤフオク見たりして同じティファールのインジニオにしたいなと検討中。

取っ手が取れるのは収納しやすくて、ホントに便利なんだもーん

カーテンは折り返した部分をのばして調整が必要そう・・・いよいよミシンが本格始動か?!

こんな感じで、忙しい3月になりそう。<2月と言わないところが私らしい


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんですってぇ? [テレビ番組・映画]

がぁ~~ん

「英語でしゃべらナイト」  釈由美子ちゃん降板

釈ちゃん&松本アナ降板ってことは、パックン残るのね。

釈ちゃんの天然大ボケぶりと、すんご~く可愛い笑顔に癒されて楽しい時間だったのにぃ

メイド姿でロケしてたときなんて、もう鼻腔全開だったわぁ

釈ちゃんもドラマのレギュラー(ひみつの花園)以外にも、CMがかなり増えてきてるし、

そろそろ交替したかったのかなぁ

後任は押切もえちゃんとのこと。

う~ん・・・残念だけどあたし的に萌えあがれない・・・<ファンの方ごめんね。

 

そういえば昔、ロシア語講座にさとう珠緒ちゃんが出演していて、きっとディレクターが

ファンに違いない!と言っていたのだけど、しゃべらナイトのディレクターが変わったのか?!

NHKの外国語講座にはいろんなタレントが出演していて、なかなか面白い。

 

昔、好きな先生の学科は成績がぐぅ~ん!と伸びていたのと同じで、自分が好きな

タレントさんが出演していると、内容もけっこう印象に残っていたりするもの。

出演者の選択はかなり重要なポイント。

そういう意味でも、交替するならもえちゃん人気にあやかりたい番組の意向があるのかしら。

 

余談だけど、釈ちゃんがやってるCMって、紀香ちゃんがやってもよさそうな気がする。

*その逆もいえる。

括弧で括って同類項なタレントさんって分類でいいのかしらね

  


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - テレビ番組・映画 ブログトップ