So-net無料ブログ作成
バトン・100質問 ブログトップ
前の10件 | -

診断してもらいました [バトン・100質問]

■診断1 病院

先週からの風邪が長引いたために、今日はお仕事お休みして
前回と違う病院に行きました。

最初に行った病院
「風邪の初期症状」ということで、薬2種類処方されました。


今回行った病院
「風邪の初期症状なら処方されたこの薬で効くはず
 なんですけどねぇ」
と不思議そうな様子。
レントゲンを撮り、血液検査もやって、
「風邪が悪化してますね」
今回は一気に5種類になりました。

なんのために初期症状のうちにいったんだか・・・[バッド(下向き矢印)]

来週、再診です。






■診断2 適職診断

知り合いのサイトで紹介されていた「適職診断」を
やってみました。

興味のある方は90問回答がんばってください[わーい(嬉しい顔)]

>http://www.haken.co.jp/haken/profiling.html




ちなみにワタシの結果は、なかなか当たってる気がします。
やっぱりね、みたいな(笑)



続きを読む


nice!(1)  コメント(6) 

バトンをもらった [バトン・100質問]

MYAWっちからバトンをもらったのでやりまーす。



このバトンのルールだそうです


★回された人は三日以内に返答すること 。
★嘘偽りなく答えること 。
★送り主に返すこと。
★アンカー禁止。
★回した人は回された人がルールを守っているか確認に回ること。
★守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること。






続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

【一番バトン】 [バトン・100質問]

まりまさんからご指名頂きました一番バトンです。

 ルールは  『※複数回答不可!』

私が下書きで色々記入していたら、横からヲタ夫がごちゃごちゃ言ってくるので、
こーなったらヲタ夫婦比較版ということで強制決定しました。

■動物は?
 夫)猫
 妻)猫

■お菓子は?
 夫)うちのばーちゃんが作ったいきなりだんご(あんこなし)
    *実は、朝鮮飴、銅銭糖、陣太鼓、赤福、松風もかなり悩んでいた。
 妻)みたらしだんご
    *いきなりだんご(あんこ入り)も捨てがたい
 
■料理
 夫)うちのばーちゃんが作ったおはぎ 
    *ボクにとって、おはぎはごはんだ!といって譲らない。
 妻)カレーライス

■缶ジュースは?
 夫)ミリンダ
 妻)100%果汁に限る

■インスタント食品
 夫)棒ラーメン
 妻)すし太郎  
    *お手軽にちらし寿司が食べられる♪

■寿司ネタは?
 夫)バッテラ
 妻)たこ

■ドンブリは?
 夫)親子丼
 妻)味噌カツ丼

■お酒は?
 夫)焼酎
 妻)せいぜい甘酒どまり

■TV番組は?
 夫)特撮もの全般
 妻)TOKIOの番組全般

■洋楽は?
 夫)JAPAN
 妻)ビリー・ジョエル

■芸能人は?
 夫)大貫妙子
 妻)んん~~、不明。

■歴史上の人物は?
 夫)ライト兄弟
 妻)チャールズ・チャップリン 歴史上でいいよね
 
■言葉は?
 夫)魑魅魍魎
 妻)点滴穿堅石

■雑誌は?
 夫)週刊プロレス
 妻)猫びより

■マンガは?
 夫)ゴルゴ13
 妻)今日の猫村さん

■映画は?
 夫)81/2
 妻)独裁者

■洋服は?
 夫)ジーパン
 妻)着やせして見えて、品があるもの。
   Aラインのワンピース好きだな。

■靴は?
 夫)スニーカー
 妻)3Eなんで、スクエアトゥっぽいので。

■香水は?
 夫)臭い・・・。
 妻)鼻がききすぎるので、つけません。

■アウトドアスポーツ
 夫)ミニバイクレース
 妻)思い浮かばない。水泳?

■インドアスポーツ
 夫)バレーボール
 妻)思い浮かばない。水泳?

■装飾品・貴金属は?
 夫)めんどうくさい
 妻)指輪  といってもここんとこ結婚指輪しかしてない。

■季節は?
 夫)春
 妻)初秋

■落ち着く場所は?
 夫)PCの前
 妻)自宅の畳の上

■旅行先は?
 夫)サムイ島
 妻)サムイ島

■インターネットサイトは?
 夫)秋山奈々のブログ
 妻)わからん
 
■ティッシュの銘柄は?
 夫)ガソリンスタンドでくれるヤツ
 妻)ネピア

■キャスターは?
 夫)ワールドビジネスサテライトの金曜トレたま担当の亀井京子
 妻)故 逸見正孝さん

■思い出深い曲は?
 夫)マイク真木の「バラが咲いた」
 妻)T.M.Revolutionの「Out Of Orbit ~Triple ZERO~」

■色は?
 夫)紺
 妻)一番なじむのは緑色かなぁ。

■麺類は?
 夫)パッタイ
 妻)讃岐うどん

■アーティストは?
 夫)坂本龍一
 妻)浅倉大介(曲だけ。彼が歌うとちょっと・・・<笑)


バトンは6人へ渡すというご指定なのですが、やってみたい方は
どうぞってことで。


果物バトン [バトン・100質問]

まりまさんからバトンを頂きましたので挑戦しますです。
甘いもの大好きなので、果物ももちろん好きです。

■果物の王様と言えば?
 私的にはおいしければ何でもって感じなのですが、強いてあげるならメロンかなぁ。
 1玉1万円はするであろう高級メロンのおすそ分けにあずかる機会がありまして、
 その香りのよさと甘さには言葉が出ませんでした(はぁと)
 あの一切れは千五百円くらいか?しょみ~んには考えられません!

■Q1で答えた果物っぽい人は?
 まりまさんかな。近づくと、いつもいい香りがしそう。

■あなたの家の冷蔵庫にある果物は?
 現在、柿が入ってます。

■今一番食べたい果物は?
 う~ん。リンゴかな。
 甘いものばかり食べてるから、紅玉の酸味もいいかも。

■自分を果物でたとえると?
 ドリアン。
 見かけはトゲトゲ、においも強烈、でも食べられるもの。
 人によって好き嫌いがはっきり分かれる。

■一番好きな果物の漢字は?
 蜜柑 と一度書きましたが変更!  檸檬でよろしく。

■のび太を果物でたとえると?
 バナナ

■苺っぽい人と、オレンジっぽい人と、桃っぽい人と、
 レモンっぽい人にバトンを回して下さい!
 こんな感じかなってことで、バトンお受け取りはご自由です。

 苺っぽい人  :kojiro_wanwanさん(の奥様)
 オレンジっぽい人:Ameyaさん
 桃っぽい人  :黒兎馬 さん
 レモンっぽい人:てぃーたいむさん


【イイ男バトン】 [バトン・100質問]

まりまさんからご指名を頂きました。
イイ男バトンです。

*****

女性限定!あなたにとってのイイ男って?
※このアンケートは女性だけが答えられます。

1.「理想の男性」についていくつか質問します。
2.質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!!
3.2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)

*****

Q1:「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。

  ○:当たり前だ!この手の優柔不断な男性は、思いやりがあると
    見せかけたマザコンと感じてしまう。

Q2:マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらい
  の男がいい。

  ○:話す内容にもよるけど、おしゃべり好きなオトコはちょっとね。

Q3:女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。

  ×:全然いないのもちょっとだけど、女友達が大勢って
    疑いたくなるってもんです。

Q4:頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。

  ×:天才肌も憧れるけど、要領がいいのってズルい部分もしっかり見えて
    嫌気がさしそう。
    頑張り屋は尊敬するけど、いつもギチギチな感じがして疲れそう。
    努力家は適度さが感じられるので、気分転換しながらやっていけそう。

Q5:お酒は飲めない人より、飲める男がいい。

  ○:飲めなくても問題なし。でもおつきあい程度の量なら飲める方が
    よさそう。

Q6:たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。

  ○:私自身がタバコ苦手だし、タバコで体壊してほしくない。
    
Q7:おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい。

  ×:一緒にいて楽しい程度でok。盛り上げ役はどなたかお願い。

Q8:料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。

  ×:今時の亭主関白ってのは、自分を優位に見せたい、情けないオトコの
    するコトだと思ってます。
    家事の大変さも理解している男性の方が生活力もあり、ひとりの
    人間として向き合えると思う。

Q9:お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。

  ○:オトコの口達者は「胡散臭さ倍増」と感じてしまうタイプなんで。

Q10:女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している
   関係を望む男がいい。

  ○:独立とは違うかもしれないけど、個の尊重は必要。

Q11:「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿や
  ファッションにうるさい男のほうがいい。

  回答のまえに・・・「多少うるさい」って、結局「うるさい」ってことよね?

  ×:ちゃんと見てくれてるのは有難いけど、うるさいのは勘弁して。 

Q12:常に自分の前で格好良くふるまう人より、多少格好悪くても
  自然な姿を見せてくれる男がいい。

  ○:格好良くばっかじゃ、わたしゃ疲れます。

Q13:キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。

  ×:実用的ならワイルドだけど、鑑賞用なら王子様。
    ワイルドもねぇ・・・度合いの問題よ。いきなり野宿に連れていかれたり、
    崖から落ちそうになって「ファイト1発~!」なんて叫ばれても
    対応できましぇ~ん(笑)

Q14:ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男が可愛い。

  ×:そういうことをきちんとできないのは、一人前じゃないと思う。
    さっと切り替えができるオトコはかっこいい。

バトンを回す人(○の数だけ)

あら、まりまさんと同じ7人だ~。
7人も知らないんだけど(笑)

私の基本的な好みがモロに出てるなぁ。
これが独身時代だったら、少し違う内容だったのか??

というわけで、このバトンにどんな回答をなさるのか、とっても興味があるので
てぃー たいむ さんにお願いしま~す(^_^)/
やってみたい方はフリーでどうぞ~。


響鬼バトン [バトン・100質問]

「響鬼週記」様から強奪してきた“響鬼バトン”です。

Q1. 好きな鬼を教えてください
   うーん。轟鬼クンかなぁ。つついて面白そう(笑)

Q2. すごいなぁ、と思う鬼はだれですか?
   響鬼さんだしょー。
   もしくは20体もの魔化魍をちぎっては投げ、ちぎっては投げた伝説の鬼とか(笑)

Q3. 親近感がわいちゃう、友達になれそうなのは?
   やっぱり轟鬼クンに限りますなぁ。

Q4. 弟子入りするならどの鬼に鍛えてもらいたい?
   朱鬼さんもいいかもぉ♪

Q5. サポートしてもらいたい女性俳優または男性俳優は?
   平成仮面ライダー全員(笑)
   王蛇様が来た日にゃサポートにならんわ、こっちも見とれちゃって
   魔化魍どころじゃないわで、大変です♪

Q6. コレならいけそう…!?倒してみたい魔化魍は?
   うお~、個人的には「カニ祭り」希望♪
   倒した後でカニ食べ放題?!

Q7. 今でも思い出す、心に響いたエピソード○○巻と台詞を!
   『飢える朱鬼』?
    朱鬼さんが死ぬときに「私の顔を隠してくれ」とか言ってたとこ。
    
    何巻だったか忘れたけど、姫の「私達は何のために生きているのだ?」
    (セリフは不確か)
    姫と童子の成長も最後まで完結してほしかったなぁ。

Q8. お気に入りの響鬼グッズはありますか?
   カブトゼクター<違

   キハダカニ:ディスクアニマルもカニ祭りっす♪

Q9. 自分をコードネーム化したら○○鬼ってつける?
   う~ん・・・思い浮かばない。 
   糖鬼(とうき)・・・甘いものがやめられない??  

Q10. 鬼に変身出来たら、ボディカラーは何色がいい?
    ロイヤルブルーに黒と白ライン。
    隈取は・・・黒と朱もいいかも。   

Q11. あなたにとって響鬼はどんな作品でしたか?
    結果的に不完全燃焼!
    作り直せ~~!!

Q12. 響け!バトン!! for you♪
    書きたい方、どうぞ~♪


コスメ好きへの100の質問 [バトン・100質問]

まりまさんがなさっていた「コスメ好きへの100の質問」に挑戦!
コスメが好きというわけではなくて、自分の棚卸し的にやってみようかと。

001 とりあえず簡単に自己紹介をお願いします。
  ■misatored お気楽専業主婦で、ヲタ嫁。

002 あなたの肌質を教えてください。
  ■普通肌。先日日焼けしてしまい、ちょっと荒れ気味。

003 あなたのコスメマニア歴は何年ほど?
  ■マニアってことはないけど、普通にお化粧しだして20年位?

004 あなたのホームページのカテゴリーはなんですか?
  ■日記・雑談

005 オススメのコスメ系サイト。ご自分のでも可。
  ■ん~、ないかも。
   ☆まりまさん、失礼(^ ^;

006 毎月のコスメに投資する額はいくらくらい?
  ■化粧品が切れたら買う程度なので、月によって違う。

007 コスメを買いすぎたときの投資額は?逆に買わないときは?
  ■1品で5千円は高いなぁと思う。
   買わない時は全然買わない。

008 スキンケアとメイク、どっちが好き?
  ■スキンケア。

009 毎日のスキンケアのラインナップ(ブランド)を教えてください。
  ■基本的に資生堂のべネフィークで統一。
   洗顔・メイク落とし・化粧水・乳液・収れん化粧水・美白用美容液はベネフィーク。
   薬用ホワイトニング美容パウダー:資生堂 ブランダーム
   日焼け後のほてり対策:資生堂 アベンヌウォーター

010 では、メイクのラインナップも教えてください。
  ■日焼け止め:  資生堂 べネフィークかアネッサ
   化粧下地 :   資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ
   ファンデーション:資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ タンナチューレフリュイド
                (オールシーズン用)
   フェースパウダー:資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ プードルトランスパラン
             資生堂 キオラ(化粧直し用に持ち歩き)
   アイブロー   :資生堂 ピエヌ(現在はマキアージュに変わったんじゃ)
   アイライナー  :花王  AUBE(ほとんど使わないけど)
   アイシャドー  :カネボウ テスティモ (昔買ったものがまだある)
   マスカラ    :資生堂 ピエヌ 
   チーク     :資生堂 クレードーポー ボーテ (名前不明)
   ハイライト   :資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ プードルエクラ
   リップクリーム :資生堂 ベネフィーク リップトリートメント
   リップライナー :資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ
   リップカラー  :資生堂 ピエヌマキアージュ(オレンジ)か昔買ったものを使用
   
    
011 今シーズン狙っている新製品・新色は?
  ■特になし。

012 「ワタシってコスメマニア…」と思う瞬間とは?
  ■ない。

013 メイクは朝ゴハン前?後?
  ■後。

014 あなたは自分の顔の中でどこが一番好きですか?
  ■好きというより、助かってるのは母方家系ゆずりの肌かな?

015 お気に入りのコスメティックブランドは?
  ■とりあえず資生堂ってことで。

016 ご贔屓のショップは? どこでよく買いますか?
  ■天神地下街のMIRA BOTANYAさん

017 ドラッグストアならここ!
  ■特になし

018 買って失敗したな、って言うアイテムはなんですか?いくつくらいある?
  ■大失敗だったのが、某海外有名ブランドの基礎化粧品一式。
   好転反応で一時的に肌アレが出る場合もありますという説明だったが、
   肌アレどころか顔上半分が紫色になって、速攻捨てた。
   それ以来、海外ブランドで香料が強いものは絶対買わないし、国内メーカー
   でも注意するようになった。
  ■口紅。すぐ唇の皮膚がむけてボロボロになった。

019 コレはお買い得だ!って言うアイテムは?
  ■クレ・ド・ポーのファンデーション。
   お値段高いけど、のびがよくてカバー力もあり、元は十分にとれる。

020 あなたは友達グループの中でもコスメ通として知れ渡っている方?
  ■全然。

021 メイク法などを参考にしている有名人は誰?
  ■特にいないと思う。

022 あなたがリスペクト(尊敬)しているメイクアップアーティスト・美容ライターは?
  ■わからない。

023 BA(美容部員)さんについてちょっと思うこと。
  ■母が以前、某国内メーカーの販売をしていたことがあるので内情は
   ちょっとわかる。
   自分の手入れも含めて、色々大変だろうなぁと思う。

024 サンプル試さなくても買っちゃったりする方ですか?
  ■試します。質問№018の件は教訓だから。

025 コスメカウンターデビューは何歳ですか?どこのブランドで何を買いましたか?
  ■19才頃かな? 質問№018のメーカー(-"-;

026 いつも読んでるコスメ雑誌は何?
  ■特になし。雑誌のコスメコーナー程度。

027 コスメに関する本(小説・マンガ含む)であなたのオススメは?
  ■特になし

028 お肌のために午後10~2時はできるだけ眠るようにしてますか?
  ■最近、特に遅くねてるかも。

029 肌が荒れちゃったときの特効薬!
  ■寝る&化粧水パック。

030 日焼けは絶対したくない?
  ■絶対とはいえないけど、できるだけ避けたい。
   若い頃の不摂生がたたって今シミが多いから、老後のためにケア中。

031 美容院へは何カ月おきくらいに行きますか?
  ■2~3ヶ月?

032 コンタクトをしてる人。コンタクトはどのタイミングでつけますか?
   ソフトかハードかも教えてください。
  ■ドライアイなので、あまりつけない。
   結婚式とかのおよばれ用に使い捨てコンタクト(ハード)あり。

033 ファンデーションはリキッド派?パウダリー派?
  ■リキッド・・・というか、クリームだけど。

034 メイクするとき、どのパーツに一番時間がかかりますか?
  ■ん~、どこだろう?目元かなぁ。

035 コスメを買いに行くとき、彼氏を連れて行きますか?嫌がりません?
  ■基本的にはひとり。
   夫と一緒に行くときは、別行動をとる。

036 男の子のお化粧には寛大な方ですか?
  ■一般人の場合は、程度と似合っているかどうかによるかなぁ。
   男性でお化粧が上手だと思うのは、沢田研二さんだと思うし。

037 彼氏の好みに合わせてメイクを変える方? 
  それとも言われれば変える?
  ■言われれば少しは好みに合わせようとするけれど、自分にあってないと
   思えば絶対しない。

038 「彼氏に化粧のことをツベコベ言われるくらいなら別れてやる!!」
  と思いますか?
  ■ツベコベ言う相手だったら結婚してない(笑)

039 合コン必勝メイクはコレだ! 勝率(笑)もよければ教えてください。
  ■んなもん、ない。

040 今一番お気に入りのコスメ☆
  ■コスメといっていいのかどうか?
   ベネフィークの日焼け止めは、顔にぬってもカサカサにならなくて○

041 ゆるぎない定番。
  ■ゆるぎない・・・う~ん、不明。

042 ポーチの中身。大きさ。どこのを使ってる?
  ■頂きもののベトナム雑貨のキンチャク。
   フェースパウダーケースと口紅が1本入る程度。

043 どこでいつもメイクしてるんですか?(例・ベッドの上)
  ■ドレッサーの前。

044 コスメの収納方法を教えてください。
  ■ドレッサーの中。
   夏の間は、基礎化粧品だけ冷蔵庫へ。

045 彼氏とのお泊り、寝るときはどうしてます?
  ■もちろんすっぴん。

046 旅行のときは化粧ポーチ、バッグの中でどれくらいの割合を占めてますか?
  ■夏場だとボディ用のウエットティッシュとかも入れるので、1~2割になるかも。

047 化粧直しは1日何回?
  ■夏場だとお手洗いにいくたびになるかも。(自宅にいるときはノーメーク)

048 お化粧直しのやり方を教えてください。
  ■ハンカチかティッシュで軽くおさえて、お粉はたきと口紅付けたし程度。

049 あなたにとっての肌荒れってどんな状態?
  ■乾燥してちりめんじわができる。

050 生理前後、あなたのお肌はどんな感じですか?
  ■前と最中はちょっとくすむかな?
   後はすっきりしやすくなる。

051 限定品を見ると、ついつい買ってしまう方だ。特にキットには目がない。
  ■話は聞くが、積極的に買うわけではない。

052 それより新製品の方が気になる?
  ■自分が買いたいと思っている種類のものなら比較対象にする程度。

053 外資コスメと国産コスメ、どっちが好き?
  ■好き嫌いではなく、日本人の肌をきちんと意識しているのはやっぱり
   国産コスメじゃないのかなぁと思う。

054 デパートコスメとチープコスメ、どっちが好き?
  ■基本的にはデパートコスメ。

055 オススメの皮膚科を知っている…?
  ■特になし。

056 海外に行くとしこたまコスメを買ってしまう方?
  ■ない。

057 今つけてるフレグランス♪
  ■ジバンシーのジャルンダン・ダンテルディ・オーデトワレ
   鼻がききすぎるので基本的に香水等はつけない。

058 鏡は好きですか?
  ■好きとか嫌いではなく、生活の中の必需品程度。

059 ネイルは週何回くらい塗りなおす?
  ■マニキュアつけてる時の、指先が重くなる感じがイヤなので
   結婚式などのお呼ばれ以外ではつけない。

060 コスメにはまってしまったきっかけはなんだったんですか?
  ■はまっているわけではないと思うけど、できるだけ手間を
   かけずにきちんとしたいと思ったから・・・かな?
   以前、秘書職を経験したのが一番大きいかも。

061 あなたのお母さんもやっぱりコスメ好きですか?姉妹は?
  ■母も姉もふつうかなぁ??

062 スキンケアは何歳から始めるべきだと思います?
  ■化粧水・乳液程度なら中学・高校生位からでも良いかも。

063 中・高生の頃、学校へも化粧していってた?
  ■まったく。校則違反だったし、それより以前に興味なかった。

064 今、ほんまに今一番欲しいコスメ!
  ■特になし。

065 朝、メイクにかかる時間はどれくらい?ヘアセットも含めて。
  ■メイク:5~10分程度。
   ヘア:まとめ髪にするなら5分程度 そのままなら1分程度。

066 ワタシに似合うシャドウ!口紅!
  ■う~ん・・・。

067 顔はもちろんのこと、身体にも手を抜かない! ボディケアもしている?
  ■やってたらボンレスハム状態になってません(笑)

068 整形に興味ありますか? ある人はどこをどうしたい?
  ■多少は。でも高いとか痛いとか崩れるとか不自然さが出てきそう。

069 「メイク変…」って思う人ってどんなひと?
  ■自分にあわないメイクをしている人。
  ■ムリに大人びたメイクをしている10代の子達。<あえて「子」と呼ぶ。

070化粧品会社のプレスとBA、どちらに憧れますか? 
  もしなれるなら、どこのメーカーが希望?
  ■別にない。

071 コスメ大好き・オカマのような息子。コスメに全く興味のない、
  超地味~な娘。あなたならどちらを子供に持ちたい?
  ■地味な娘かな。 

072 ショップバッグがスキ!だと思うブランドは?
  ■特にない。

073 週に何回くらいコスメショップ・ドラッグストアに行く?
  ■コスメショップは必要なときしか行かない。
  ■ドラッグストアでチープコスメを買うことがほとんどない。

074 コスメのない世界に行かされたらどうする?
  ■問題ない。

075 あなたのメイクのポイントは?
  ■ナチュラル

076 今まで買った中で、一番高いコスメと一番安いコスメはなんですか?
  ■高い:クレ・ド・ポーのファンデーション
  ■安い:化粧惑星の口紅

077 「無名だけどこれいいよぉ~」って言う、あなただけが
  知っているようなオススメのコスメはありますか?
  ■ない。

078 ズバリ言って、自分のメイクに自信アリ?
  ■ない。

079 メイクしながら何をすることが多いですか?
  ■特にない。

080 あなたが現在抱えているお肌の悩みとは?
  ■日焼け

081 睡眠時間は何時間くらいですか?
  ■6~7時間くらい。

082 朝寝坊して、どうしても時間がないとき。あなたはどうしてますか?
  ■眉描いて、口紅塗ってとりあえず出かける。

083 電車の中やレストランでメイクしますか?
  ■基本的にはしない。
  ■どうしても人前でしなきゃいけないときは、周囲から見えないように
   工夫する(手でおおい隠して口紅をぬるとか、壁に向かうとか)

084 ちょっと前流行った「ヤマンバメイク」ってどう思ってました?
  ■近寄りたくない。肌に負担がかかりすぎて荒れそう。

085 「あのひとのメイク、どうなってるんだろう」って注目してる
  人はいますか?
  ■特にいないかも。

086 あなたが美容のために、日頃気をつけていることは?
  ■メイクは帰ったら早く落とす。

087 今日の顔にかけた金額(使ってるコスメ、洗顔~リップの総額)!
  ■なんかの番組でやってたなぁ。
   単純に購入した時点での金額なら35k程度??

088 美容資金にと、いきなり500万円沸いて出たらどうやって使いますか? 
   美容に関することだけに使ってください。
  ■全身脱毛かエステ痩身かマッサージ。

089 あなたのメイクの裏ワザを教えて下さい。
  ■んなもん、ない。

090 途中で使わなくなったコスメはどうしてますか?
  ■母か姉にあげるかなぁ。
  ■直接自分の手でふれているものなら捨てる。

091 印象に残ってる化粧品会社のCM・広告ってありますか?
  ■ないかなぁ。

092 あなたが化粧品会社の宣伝担当だったらイメージキャラクターに
  誰を起用したいですか?
  ■特にいないかなぁ。

093 今持ってるコスメの総数は(ネイル除く)どれくらい?
  ■ん??カウントの基準がよくわからん。

094 あなたが選ぶ、金・銀・銅ベストコスメ。
  ■金:??
  ■銀:??
  ■銅:??

095 憧れのコスメとは。
  ■憧れとは違うけど、資生堂のディシラは以前から試して
   みたいと思っている。

096 化粧品メーカーに物申す!
  ■香料を含む添加物を少なくしてほしい。
  ■成分をちょっと変えて、容器デザインを変えただけで
   新製品のラインナップを増やすのはやめて。
  ■宣伝費ばかりにお金をかけて単価をあげるのは勘弁して。
  ■詰め替え容器(ファンデーションのコンパクトとか)の共用化推進!
  ■動物実験後の動物の治療や供養はちゃんとしてますか?!

097 コスメに関する野望。
  ■特になし。

098 無人島に行くことになったとき、ひとつだけコスメを持っていくなら、
   なにを持っていく?
  ■日焼け止め!

099 あなたにとってコスメとは?
  ■社会生活での基本。しなくていいなら、これにこしたことはない。

100 では最後にヒトコト。
  ■棚卸し完了(笑)


好きなものバトン [バトン・100質問]

夫から「秋山奈々ちゃんのブログからバトンを受け取れ」ミッションが発令され
ましたので、好きなものバトンで完遂したいと思います。
できるだけ最近の内容&アニメから離れて回答を心がけてみますが、
こんな若いお嬢さんのバトン・・・どーせいっちゅーのよ(^ ^;

秋山奈々 StilL Progres >http://blog.goo.ne.jp/akiyama-nana/
 *仮面ライダー響鬼で天美あきら役を演じ、おじさま方にも絶大な人気を得る。
   ヒロインの持田ひとみ役のオーディションを受け落選したものの、
   逸材を見出した製作者側により、当初存在しなかったあきらという役が
   彼女のために新たに加えられたという、バラねーさんに続くラッキーガールである。

好きなものバトン

食べ物
┗銀シャリ(笑)、明太子、しば漬け、ちゃんぽん、しょうゆラーメン

もともと炭水化物好き。
明太子かしば漬けがあれば、ごはん軽く3杯はいけます<だから太る。
長崎もんには、ちゃんぽんでしょー!
とはいえ、最近あっさりのしょうゆラーメンが・・・トシかしら。

アーティスト (50音順)
┗浅倉大介
 及川光博
 坂本龍一
 T.M.Revolution
 原田知世
 山下達郎

 最近はまりだしてるのはミッチー♪以前から気になる存在ではあったけど
 生ミッチーを見にいきたいです。
 教授・知世ちゃん・達郎さんは完璧 夫の影響です。
 そういえば最近は洋楽を聴かなくなりました。


┗最近口ずさむのは、 家庭内デート/やな家

 たかしは みどりの おかゆに なりたぁいぃ~♪

テレビ
┗シャープのAQUOS

 テレビって、メーカーとか機種のことよね??
 「液晶はシャープ」と自負するとおり、美しいと思います。
 うちは別のメーカーだけどさ(^ ^;

映画
┗最近見に行ってないから思い浮かばない。
 何度も見返したくなる映画・・・??
 わざわざビデオとかDVDに録ったりして見返すことはしないタイプなので、
 こだわってないのかもです。

ドラマ
┗我輩は主婦である

 専業主婦になってから見るようになった昼ドラですが、ドロドロ系ばっかでいやだぁと
 思ってました。
 こんなに明るくて楽しいドラマができてうれしいっす♪
 ミッチー最高~ o(≧o≦)/

 海外ものだけど、スタートレック・シリーズ、シャーロック・ホームズ・シリーズが好き。


┗最近、こだわりがなくなってきたかなぁ。
 夫の本棚から適当にひっぱり出して色々読むようになったので、特にコレというのは
 ないかも。
 今読んでいるのは アーサー・C・クラーク著「2001年宇宙の旅」 だし。

漫画
┗今日の猫村さん
  川原泉さんの作品全部
  エロイカより愛をこめて
  シュガシュガ・ルーン
  ××Holic
  
顔文字
┗(^_^) ( ̄▽ ̄)

洋服ブランド
┗UNTITLED
 MAKELET
 Aylesbury

 着やせして見える服&落ち着いた色が選択基準です(笑)
 オンワード樫山や東京スタイルのブランドで好きなものが多いかな。

お菓子
┗特に好き嫌いはないと思うけど、甘すぎたりベトベトするのはいやだな。


┗白、ベージュ、紺、黒、緑、ピンク、オレンジ

ファッション
┗着やせして見えて、上品で清潔感があれば文句言いません!

季節
┗真夏以外で、お布団が干せれば!!

場所
┗家の中。実はヒッキーかも。
 温泉もいいねぇ。

記号
┗♪ ☆ *

 レパートリー少ないのよ(^ ^;

行動
┗食べる、寝る。食べる、寝る。ブログ書く。寝る。

スポーツ選手
┗う~ん・・・。誰だろう?イチローか?
 プロ意識をしっかり持ってる人がいいな。


┗美美

 味・お店の雰囲気とも最高!時間の流れがゆったりしていて、落ち着きます。

回す人
┗興味がある方、どうぞです~(^-^)/

響鬼つながりで画像upするっす。
 竹むら  公式HPなし>http://www.tokyo-np.co.jp/isan/yorimichi/18.html
 

 仮面ライダー響鬼の「甘味処たちばな」のモデルとなった東京 神田の甘味処。
 今年2月に行ってきました。
 上品な甘さでおいしかったです。


動物バトン [バトン・100質問]

まりまさんに頂きましたので「動物バトン」いっきま~す!

Q.動物で何が好き?
A.猫、犬、ペンギン
 犬でキャンキャン吠えるタイプは苦手ですけど。
 猫は長毛種より短毛種が好き。でもソマリは好き。
 ペンギンには幼少時代の思い出があってですねえ。長崎水族館で見ていた
 皇帝ペンギンの「フジ」を尊敬していました。
 
Q.自分の顔を動物に例えると?
A.むずかしいなぁ。 クマ?
 テディベアとかじゃなくって、冬眠中になぜか目が覚めてしまってぼ~っとしてるクマ。
 
Q.自分の性格を動物に例えると?
A.時々、猫。 時々、ゴリラ。 時々、カラス
 食べ物を与えられるとホオジロザメ??

Q.バトンを回した人を動物に例えると?
A.まりまさん:長毛種の美白猫。
        常に身なりを整えていて、ソツがない感じ。
        事象を明確に捉えて、しなやかに身を躍らせる大人になりかけの猫のイメージ。

Q.次にバトンを回す人5人(動物に例えて)
A.やってみたい方はご自由にどうぞって感じなので(^ ^:
  ブログお持ちでない方はウチのコメント欄でどうぞ(^_^)/


1万HIT記念 漢字バトン [バトン・100質問]

本日、1万HITを頂戴しました。
こんなしょーもないブログにも関わらずご来店頂きまして、ありがとうございます。
相変わらずのほほんとやっていますので、これからもおつきあいのほど
よろしくお願いします。

「奥様はヲタ」のまりま様から漢字バトンのご指名を頂きましたので、
1万HIT記念ということで挑戦致します~♪

■好きな漢字を3つ

『青』:毛筆で書くときに一番好きな文字です。
『明』:毛筆で書くときに好きな文字の「日」と「月」が両方あるから。
『和』:本名に使われています。昔この名前の理由を父に聞いたところ、人と人の和をとりもつ
   女性になってほしいという願いから、とのことでした。う~ん、まだまだ未熟モノです。

■前の人が答えた『次の人に回す漢字を三つ』にあげられていた漢字に対して
 自分が持つイメージは?

 『夢』『空』『嘘』

 はかないものでもあるし、必要なもの・必要な時もある中立的なイメージ。

■次の人に回す漢字を三つ

 『風』 『想』 『進』 なんていかがでしょ。

■大切にしたい漢字を三つ

 『和』 『祖』 『静』 かなぁ。

■漢字の事をどう思う?

 一文字で意味を表せる機能的・美的な文字。

■最後に貴方の好きな四字熟語を三つ教えて下さい

 『家内安全』 『商売繁盛』 『交通安全』

 お守りやなぁ~(笑) 焼肉定食と書かなかっただけまだマシということで(^ ^;

■バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を。
 う~ん。欲しい方はどうぞというのが基本スタンスなんだけど。

 彩瀬さん   :カピバラ・・・じゃなくて(笑)  「体温」・・・変なイミではなく、お人柄です。
 kojiro_wanwanさん: 「師」 あぁ、そのままやん(笑)
 そらちゃんさん: 「稲」  日本人の根底部分にあるものって感じかなぁ。
 咲彩さん   : 「明朗」 会計じゃないです(笑)彼女の笑顔は相手を和ませてくれます。
 猫八さん   : 「冴」  頭脳明晰 バリバリですもん♪

 あぁ、あと2人・・・。どなたか挑戦してみたい方は随意で。


前の10件 | - バトン・100質問 ブログトップ