So-net無料ブログ作成

横断歩道で [動物]

朝、子猫を保護しました。

車でお出かけ途中、駅裏の信号で止まったのですが、
信号が青にかわっても前の車が動かず
「ん?」と思っていたら、横断歩道を黒い子猫が
しっぽをピンとたてて、悠々と渡っていました。

すぐ車を寄せて子猫を追いかけ、周囲に母猫や
兄弟猫がいないことを確認。
シャーシャー、指をかみまくりで流血のすえ確保。

キャリーなんて車に積んでなかったので、仕方なく
たまたま持っていた大きい買い物袋に入れて、そのまま
うちの子たちがお世話になっている動物病院に直行。

鼻炎その他もろもろの検査・治療のためしばらく病院預かり
ということにしてもらいました。

検査の結果で病気がなければ里親を探し、
病気があればうちの子になる予定でいます。

・・・にしても、なんでウチには男の子ばっかり(笑)

 krnk_742.jpg




nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

ちー坊

どもです。

黒い子猫、めちゃかわいい~~~~(*^。^*)

耳も鼻も肉球も真っ黒そうですね。
おメメもキリリとしていて、きりっとボーイになるかな?

ちゃんと横断歩道渡ってたのね。えらいなぁ~~~

by ちー坊 (2015-07-07 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。