So-net無料ブログ作成

12月のジャム [料理・お菓子]

私の頭の中で「12月のジャム」とインプットされた
商品があります。


以前お勤めしていた先で、先輩が「おいしい!」と
大絶賛なさっていた商品


アヲハタの期間限定ジャム「アップル&シナモン」 です。


その方のお話によると、

12月から期間限定販売で、あまりのおいしさに1度に
1瓶まるごと食べてしまうので、毎年箱買いしている。
去年12月は販売されておらず、アヲハタに電話したところ、
今年は生産していないという回答だった。

とてもがっかりされていました。


そこまで聞かされると、どんな味なのか気になります。

以前はジャムも買っていたのですが、ダイエットしだすと
ちょっと手が出ません。

なのでスーパーに行ってもジャムコーナーは素通りなのですが
昨日ふと思い出して立ち寄ってみました。

「あったー!」

夜にちょこっとだけすくって味見しました。

「おいしい~!」


アヲハタ55 甘さの少ないジャム シリーズは
食べやすくて好きです。

このアップル&シナモンも、軽い甘さと
ほどよいシナモンの風味に角切りアップルとレーズンの
食感が良いです。

1回で1瓶食べてしまうというお話も納得!

*その先輩はきちんと運動なさっていてスレンダーなのですよ。


市販の冷凍パイ生地を使って、お手軽にアップルパイも
できそうです。


去年までは期間限定だったのですが、今年2月から
定番商品になっていました。
*ちなみに、同じく期間限定から定番化した
 ピーチ・メルバジャムもあります。

いつも売り場スルーしてたから気が付かなかった~(笑)



アヲハタ商品紹介 アップル&シナモン(レーズン入り)
>http://www.aohata.co.jp/mc003_product/55/applecinnamon.html



機会があればお試しくださいませ[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。