So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

お値段分

足裏パックリ割れの痛みに耐えかねて、近所のドラッグストアで
薬を買ってきました。

「ヒビケアFT軟膏」 20g
 池田模範堂公式HPヒビケアシリーズ
 >https://www.ikedamohando.co.jp/hibicare/index.html

いつもは買わない金額だったのですが、薬剤師さんの
おすすめ品。

こういう時に貯めまくったポイントをはたく!

1回塗った後の感覚が変わりました!
寝る前にも足の裏全体によく塗りました。

翌朝、おおー!って感じで傷口がふさがり始めてます。
歩いても痛みはありません。

足の裏全体の白く固い筋になっていたカチコチが、
しっとりと柔らかくなってきています。

私の状態はまだ軽度だったから、回復が早かったの
でしょうが、

「ポイントはたいて良かったー!」

と、ベランダから叫びたい主婦1名であります。


池田模範堂といえば「ムヒ」
ムヒというと、この歌が脳内リフレイン~♪

「ムヒが丘に かゆみを止めて 池田 池田模範堂~♪」
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地味に痛い

寒波到来のニュースが流れる12月。

お肌も乾燥が進みますね。


洗濯物を干そうとベランダに出てサンダルを履くたびに

左足の小指付け根少し下あたりに痛みがありました。

え~っと、靴の中で小石が当たった感じです。

サンダルを見ても小石はなく。

なんだろうなと思いながら、ほったらかしてました。


数日たってようやく足の裏を見ると、

固くなった皮膚の一部が「パックリ割れ」してました!!

「かかとならわかるけど、なんでココ?!」


いろいろな意味でショックな出来事。

足裏の皮を削り、化粧水と保湿クリームを刷り込んでますが、

治る気配がない。

オロナイン塗って絆創膏・・・か?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

室内綺麗に

お使いです!


こだわりのデザイナーズ住宅

脳内入居計画・脳内リフォームに超おすすめデス!!


 bukken.jpg


1階はカフェかな。

洗濯機と冷蔵庫が仕切りの中に収納されているのは、

湿気対策の意味でビミョーな気が。

webで詳細を見ると、中庭側が全面ガラスでした。

お風呂とトイレ、丸見え?!と思ったら、

ブラインドあり。ちょっと安心!

あなたならどうする?!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょいと前の

撮りためていた画像より。


「ピカチュウデザイン!」

 なんでこんな目立たないとこに?! と言いたくなる
 場所に設置されてます。
 この一帯が「なんちゃらスポット」だからかな。

 bdm-pika1.jpg

 bdm-pika2.jpg



「立て看板 メイド イン アビス」

 私はアニメで知ったのですが、もうね!涙腺崩壊!!
 「トラウマ漫画」の異名は伊達じゃない!
 でも、それでも立ち上がって進む子供たちの姿に
 とっても惹かれます。

  abyss1.jpg


 そんなキャラのひとり、ナナチの立て看板は、全国で
 28店舗の設置でした。

  竹書房>http://www.takeshobo.co.jp/information/act/1/val/420

 「んなぁぁ~~、やめろよぉぉ」
  ナナチのさわり心地は、私としてはなんだかちょっと違う気が・・・。

 
 ちなみに第2期制作決定。
 第1期は原作コミックス1~3巻&4巻の最初の方まで。
 待ち切れずに6巻まで読んでしまいましたが、またこの
 トラウマをアニメで追体験するのかと思うと、度し難い。
 でも見る。



「胃袋に収めました」

 某チェーン店にて。

 steak.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こっそりと更新

更新に気が付く人がおるのか疑問だけど(笑)

とりあえず画像で。



前の記事の子猫は、無事に里親様に家族として

迎えて頂きました。

うちには黒猫こないニャー。

krnk-kota1.JPG


krnk-kota2.jpg



ちょっと菓子コーナーから遠ざかっていたら、

こんなのあったんですよ。


 TOPPO.JPG

ワタシはこれ!

 TOPPO(ARATA).JPG


ちなみにこんなものも!

 Bitte - コピー.JPG


TOPPOは外箱だけですが、Bitteは箱の内側・個包装まで

しっかりとこだわってました。

お近くで見かけたときには、ぜひどうぞ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横断歩道で [動物]

朝、子猫を保護しました。

車でお出かけ途中、駅裏の信号で止まったのですが、
信号が青にかわっても前の車が動かず
「ん?」と思っていたら、横断歩道を黒い子猫が
しっぽをピンとたてて、悠々と渡っていました。

すぐ車を寄せて子猫を追いかけ、周囲に母猫や
兄弟猫がいないことを確認。
シャーシャー、指をかみまくりで流血のすえ確保。

キャリーなんて車に積んでなかったので、仕方なく
たまたま持っていた大きい買い物袋に入れて、そのまま
うちの子たちがお世話になっている動物病院に直行。

鼻炎その他もろもろの検査・治療のためしばらく病院預かり
ということにしてもらいました。

検査の結果で病気がなければ里親を探し、
病気があればうちの子になる予定でいます。

・・・にしても、なんでウチには男の子ばっかり(笑)

 krnk_742.jpg




nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

スマホデビュー

昨年末の話ですが、スマホデビューしました。

ガラケー一筋、スマホなんて使いこなせないし

あたしにはいらんなと、ずっと思ってましたが

諸般の事情により。


タッチスクリーンの操作が難しいです。

ちょっとだけスワイプしたつもりが、

「おーい!どこまでいくんだー?!」と呼び返したく

なるくらいどっか行きます。

かと思えば、タップとかスクロールしてるのに

まったく動かない。

「指が乾燥してるからダメなのか??」

かかってきた電話に出ようにも、操作ができなくて

会話が始まるのにしばらくかかります。


イライラするので必要最低限の機能しか使ってないです。

使い方に慣れたらライン始めるかー、なんて思って

ましたが、こんな調子でラインなんて無理。

今、一番使っているのは音楽を聴くこと。

料理しながら聴いてます。



昨日のニュースで「ガラホ」の話題が!

あたし、これでよかったなー・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

よろしくです

年末年始は「嫁 ぷち冬の陣」でした。

3日夜に戻ってきて、そのまま爆睡。

ご先祖様やら年神様やら、ほったらかしだったので

せめて気持ち程度でもと、4日午後から ぷちおせち作り。

紅白蒲鉾・伊達巻き・海老・お雑煮 程度で。


今年もきっとダラダラですが、よろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

できんやろ・・・。

お試しでもらった某メーカーの牛乳が、お久しぶりの
牛乳瓶入りでした。

牛乳瓶といえば 紙の蓋!

小学生の頃に「マッピン返し」が流行ってたのを
思い出しました~。

使用済みの蓋を水で洗い乾かし、そり返し部分をできるだけ
平らにして、蓋の上側にロウを塗って準備完了。

よく聞くのはメンコの要領ですが、私たちがやっていたのは、

 1人1枚以上出し合う。印字面を上にして並べる。
 じゃんけんで順番を決め、指の爪を使ってふたを1度に
 2枚以上天地逆さまにひっくり返したら勝ちで、
 ひっくり返した分をもらえる。
 失敗したら次の人の順番。

ひっくり返された人は新たに1枚を場に出していき、誰かが
持ち分なくなるか、やめると宣言するまで続ける。


「お菓子の缶にいっぱいためてたっけ。
 なつかしい~」なんて思い出に耽っていたのですが、
ふと、ある部分に気がつきました。

 mappin.JPG


隅っこにつまみがあるではないですか!

「取り外しやすいように、こんな工夫が施されて
 いるなんて、さすがだわー。
 そういえば、蓋を外しそこなって牛乳瓶に指を
 突っ込んでたよなー」

「あ!こんげんとあったらマッピン返しできんやろー!」

思わず長崎弁で突っ込んでしもうたもんね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12月のジャム [料理・お菓子]

私の頭の中で「12月のジャム」とインプットされた
商品があります。


以前お勤めしていた先で、先輩が「おいしい!」と
大絶賛なさっていた商品


アヲハタの期間限定ジャム「アップル&シナモン」 です。


その方のお話によると、

12月から期間限定販売で、あまりのおいしさに1度に
1瓶まるごと食べてしまうので、毎年箱買いしている。
去年12月は販売されておらず、アヲハタに電話したところ、
今年は生産していないという回答だった。

とてもがっかりされていました。


そこまで聞かされると、どんな味なのか気になります。

以前はジャムも買っていたのですが、ダイエットしだすと
ちょっと手が出ません。

なのでスーパーに行ってもジャムコーナーは素通りなのですが
昨日ふと思い出して立ち寄ってみました。

「あったー!」

夜にちょこっとだけすくって味見しました。

「おいしい~!」


アヲハタ55 甘さの少ないジャム シリーズは
食べやすくて好きです。

このアップル&シナモンも、軽い甘さと
ほどよいシナモンの風味に角切りアップルとレーズンの
食感が良いです。

1回で1瓶食べてしまうというお話も納得!

*その先輩はきちんと運動なさっていてスレンダーなのですよ。


市販の冷凍パイ生地を使って、お手軽にアップルパイも
できそうです。


去年までは期間限定だったのですが、今年2月から
定番商品になっていました。
*ちなみに、同じく期間限定から定番化した
 ピーチ・メルバジャムもあります。

いつも売り場スルーしてたから気が付かなかった~(笑)



アヲハタ商品紹介 アップル&シナモン(レーズン入り)
>http://www.aohata.co.jp/mc003_product/55/applecinnamon.html



機会があればお試しくださいませ[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -